エラーコードをググってたら3日経っていた

*URL名はちょっと前までよくやっていたファイル名の付け方を現したものです(実話)。素人が一生懸命スパコンやWSL等と戦った時の記録。エラーコードをググってもよくわからない世界がそこにはあるのです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UGE利用マシンにぶん投げた大量のジョブ情報の中から欲しいところだけ一括表示(TSUBAMEやその他UGE利用計算機向け)

TSUBAMEみたいな、UGE*1*2でジョブ管理している計算機に大量のジョブを投げたは良いものの、qstatで一覧を見てもどれがどの計算だかわかんねえやこれってなる人いますか?私のことです。いやジョブ名なりスクリプト名なり変えろよって話なのかもしれないです…

TSUBAME3.0に入っているAlphaFoldをようやく試した(計算中...)

前置き タンパク構造予測ツールとしてぶっちぎりの精度を誇るAlphaFold2(AF2)。7月中旬、論文がリリース。 doi.org 同時にソースの公開も。タンパク質界隈では凄い祭りになっていた。梅雨時でくたばっていたので、祭りは観測するだけになってしまったのが…